人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

晴れた日は

haretahiha.exblog.jp

冷麦?

冷麦?_c0003040_13405726.jpg


バタバタと忙しい土曜日。
お昼は冷麦を作って~と長女に頼んで
出来てきたのがコレ。
何か変と思いつつ箸をつける。
生温いし、箸でつまむとドバッと塊になってついてくる。
食べにくいな~

2口ばかり食べてやっと気がつきました(遅い!)
あはは~
そうか~、冷麦食べることほとんどないもんね。

知り合いのお嬢さんがバイト先で
「冷麦どこですか?」
って聞かれて
麦茶の場所を教えたそうです。
最近は知らない子多いかも。

長女に
「素麺のように冷たい水に入れて食べるもんなんだよ」
というと
へ~、と不思議な顔をしてました。

食べ方に決まりはないのでしょうが
冷麦はやっぱりキリっと冷やしてツルっと食べたいですからね(^.^)

あ、でもこの冷麦
ピンクと緑の麺が入ってなかったわ~
近いうちにリベンジしなくちゃ。
by eiei_ieie | 2009-08-22 13:43 | 食べる
<< 洗濯ばさみ 懐かしい! >>