人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

晴れた日は

haretahiha.exblog.jp

キャベツ!

キャベツ!_c0003040_04840100.jpg


ご覧のとおり、ごく普通のキャベツです。

生協で届いたキャベツなんですけど、
葉がしっかり巻いていて
手に取るとずっしりと思い。

葉のかたさも程良くて
千切りにして食べたくなるようなキャベツ。

私が料理の先生だったら
「こういうのを買うんですよ」と言いたくなるような
お手本のようなキャベツです。

昔はこういうのが多かったような気がするのですが
最近はなかなかお目にかかれません。

よくお好み焼き屋さんで
“美味しいキャベツにこだわって…”
なんてコピーを見るので
「美味しいキャベツか~
ある所にはあるんだろうな~」
と、ずっと思っていたのですが
このキャベツを見て感動してしまいました。

ああ!これこれ!このキャベツ!って^^

…で、携帯でパチリ。

「お母さん、何撮ってるの」と子供に突っ込まれてしまいましたよ^^;

今日の夕飯はお好み焼きとなりました。
by eiei_ieie | 2009-11-30 01:02 | 食べる
<< 12月 マイケル・ジャクソン THIS... >>