ブログトップ

晴れた日は

haretahiha.exblog.jp

なかむらや!

歌舞伎で掛け声をかける人の話を「ほぼ日」で読みました。

大向こうで声をかけるわけですね。
「なかむらや~!」とかって。

あれテレビで観てて
誰が言ってるんだろう。
通の人が勝手に言ってるのか?
仕事の人がいるのか?
ってなんとなく不思議でした。

でも、自分には縁のない世界のような
テレビで観るのが精いっぱいのような気がして
調べてみようとも思わなかったんですよね~

こうやって知識が増えると観に行きたくなりますね。
福岡でもやってるから行ってみようかな~



へ~、そうなのか~
と興味深く読んだ後
こちらに行って大笑い(^◇^)
まっちげさんのブログってよくかぶるわ。
午前0時に更新だから本当に偶然なんだけど。
[PR]
by eiei_ieie | 2010-01-15 17:18
<< gremz-バレンタイン gremz-18 >>