ブログトップ

晴れた日は

haretahiha.exblog.jp

新しくなるということ

年末は仕事で疲れ果て
お正月の準備どころか大掃除も出来ずに
大晦日を迎えました。

もう倒れる寸前といいますか…

夫は仕事で帰れず
子どもたちは遊びやらスマップやら(笑)
末っ子は帰省していたのですが
私の母のもとへ行かせていました。

いつもより散らかった部屋で
何とかお蕎麦くらいは食べたものの
このまま寝込んでしまうんじゃないか?
明日は仕事に行けるのか?
なんて思いながらテレビをつけたまま
こたつで寝てしまいました。

さて、一夜あけてみると
あら、不思議。

紅白観て泣いたのがよかったのか
スマップがよかったのか
半月ぶりくらいにすっかり元気になって
「今年の目標」なんていうのも心に決めているではないですか!

これはやっぱり年が新しくなったからだと思うんです。
色んな事があったけど
今日からまた1月1日。
新しい毎日が始まるんだって思えることが
私を元気にしてくれたんじゃないか。

ひとまず本日(1月1日)は上機嫌で過ごしました(^.^)v
[PR]
by eiei_ieie | 2013-01-02 04:37
<< -1月2日 九博 ボストン美術... あけましておめでとうございます >>