ブログトップ

晴れた日は

haretahiha.exblog.jp

セミドライトマトのオイル漬け

先日干したトマトをオイル漬けしてみました。

c0003040_13265673.jpg

容器にトマトを入れオリーブオイルを注ぐ。
ニンニクとトウガラシと乾燥バジルも。
手持ちの物をなんとなくこんな感じかな~と…^_^;
早めに食べるならカラカラにしなくてもいいようなので
トマトの水分はまだ残っています。

このまま食べても美味しい。
でも、せっかくだから料理に使いたいな~
と思って作ったのが、ごらんのサラダ。
なんの工夫もありません(>_<)

c0003040_1327845.jpg


トマトを浸けたオリーブオイルでフレンチドレッシングを作り
レタスとトマトも加えて和えたらお皿に。
美味しく食べるコツは食べる間際に作って出すことだそうで
出したら「早く食べて!」と急きたてます。
家族には何とも迷惑なことで…

でも、トマトの甘みが効いていてこの味ちょっと癖になるかも。
[PR]
by eiei_ieie | 2013-06-18 13:55 | 手仕事
<< 可愛い! 最近のエコバッグ >>