人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

晴れた日は

haretahiha.exblog.jp

ニューフェイス

25年物のミシンです。
最初の10年は子供の服をずいぶん作りました。
100着までは書きとめていたので、もうしっかり元はとれています(^.^)

今でも機嫌よく働いてくれる私の相棒。

ニューフェイス_c0003040_8562718.jpg

ニューフェイス_c0003040_13784.jpgさて、
ニューフェイスというのは
写真の右上のピンクの丸いコレです。
お友達にいただきました。


ニューフェイス_c0003040_8563621.jpg

マグネットが付いていて、(ボビンに糸を巻く時にセットする)ここに貼り付けています。
ミシンをかけている時、外したまち針を刺すのにちょうどいいんです。

使い方は合っているのかわかりませんが、もう便利なのでこれで決定!
我が家の可愛くて便利なニューフェイスです。

ミシンをかけるのがますます楽しくなりました(^.^)
by eiei_ieie | 2013-06-28 09:28 | 雑貨
<< 仕上げ スイカの皮の漬物 >>