ブログトップ

晴れた日は

haretahiha.exblog.jp

ブルーベリー酢

夏になると、この暑さを何とか乗り切らなくては!と思うのか、欲しくなる物があります。
それが、飲むお酢。

始めて美味しいなと思ったのが阿蘇ファームランドで買ったぶどう酢
けっこうお高いのですが、ファームランドに行くたびに私が買うので夫が驚いていました。
「ケチ…いや倹約家のうちの奥さんが買うのだからそうとう美味しいんだね」って。

次がスーパーでも買えるこちら
いつも定価より値引きしているので、お手頃で美味しいです。

そして、スーパーで買ったブルーベリー酢がもうすぐなくなるな~、次を買わなきゃと思った時にふと気付きました。
あれ、これって作れるよね。

でしょ?なんで気付かなかったんだろう。
お酢ってなかなか飲めるものじゃない(はっきり言うと飲みにくい)から、美味しいのを見つけた時、これはもう特別なんだと思っていました。
だから、自分で作るなんて考えてもみなかったんでしょうね。
あ~、バカバカ。

というわけで、作ってみました。

c0003040_18131579.jpg


冷凍ブルーベリー:氷砂糖:りんご酢=1:1:1
※1週間くらいすると氷砂糖が解けて飲みごろです。お酢は好みのもので。

飲めました(*^_^*)
あまりに飲み易くてパンチがないので、もうちょっとお酢を増やしてもいいかも。
砂糖を減らしてもいいかも。
レモンも足してみようか。
色々と試してみようと思います。

お財布も気持ちも大満足の手作りフルーツ酢でこの夏を乗り切りたいと思います!
[PR]
by eiei_ieie | 2013-07-10 18:43 | 手仕事
<< 楽しい一日 暑い日に食べると美味しいもの >>