人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

晴れた日は

haretahiha.exblog.jp

扇風機掃除しました

今年はエアコンも使いますが、扇風機が大活躍です。
今日まで見て見ぬふりをしていた扇風機の埃。
あまりの汚さにやっと掃除しました。

扇風機掃除しました_c0003040_2053520.jpg

写真では見づらいのですが、5枚羽根の1枚が割れています。
うちで物が壊れたら、それはもう息子の仕業なのですが、これもそう。
倒して割ったそうです。その時の衝撃で芯になっている金具がゆがんだらしく分解しようとしても羽根が外れなくなりました。

分解できれば水洗いで簡単にきれいになるのですが、羽根が付いたまま…それもものすごい埃の扇風機を掃除するのは大変でした。
羽根も欠けてるしいっそ捨てて新しいの買おうか…最新のってどんなのがあるんだろう、無印あたりのシンプルで見かけのいいのにしようか…いやいや、でもまだ使えるのに勿体ない…ああ、もうっ!ここに手が入らない!やだもう!

なんて独り言を言いながらなんとか綺麗になりました(^o^)
流れてくる風ももちろん綺麗ですよね!
もうしばらく働いてもらえそうです。
by eiei_ieie | 2013-08-24 20:05
<< 女子会? 蟹と野菜のパスタ >>