人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

晴れた日は

haretahiha.exblog.jp

覚書ノート

記憶力に自信がありません。
特に最近は何でもすぐに忘れるので嫌になります。

色んなIDやパスワードどうされていますか?
うちの子たちに聞くと覚えてるっていいますが、私には無理。
なるべく覚えやすいものにしていますが、4ケタだったりそれ以上だったり、記号が使えなかったり英数混ぜないといけなかったり、IDがメルアドだったり自分で決めたものだったり…

この他にも、通帳や保険証書、クレジットカード等の紛失時の連絡先…

体重管理なんかはスマホのアプリが便利ですが、デジタルのものは突然消えたりしますからね、大事なことはやはりリアルメモ帳が安心だという結論に。

覚書ノート_c0003040_11354720.jpg

ボールペンと同じくらいのサイズのメモ帳。
スマホの色んな設定の時に困ったので、これにまとめて整理しました。

自分で書くことで何を書いたか頭に残るので私にはやっぱりこれが一番いいようです。
by eiei_ieie | 2013-09-30 12:19 | 雑貨
<< フライパンで鯖の塩焼き 計るだけダイエット >>