ブログトップ

晴れた日は

haretahiha.exblog.jp

柿を干しました

急に寒くなって冬支度が追いつかない我が家です。

スーパーで渋柿を見つけ、思わず籠へ。
子供たちは干し柿は食べないんですけどね、寒くなるとやっぱり干したくなります。

c0003040_17350843.jpg
ベランダで洗濯物と一緒に揺られています。
早くやわらかくならないかな~





NHKの「ごちそうさん」、リタイアです。
「食」がテーマだというので、面白くないなりに見ていたのですが(ブログのタグも作って食に関することでもアップしようかと思っていたのですが)私の中の何かが拒否しているのか、全くストーリーに入り込めないばかりか興味のある食の話も出てこない。

視聴率いいらしいのですが、どこがうけてるのか私にはさっぱり分からない。
最近は、CMで杏さんが出てきても気分悪いし、ゆずの歌も受け付けなくなってきて…
なんでそこまでして見てたのかって話ですよね。習慣だから…としか言いよう無いですが。

代わりに再放送の「ちりとてちん」を楽しんでいます。
後ろ向きで根性無しの女の子が落語家になろうとする話。
大好きだったおじいちゃんに言われた「笑って暮らせよ~」を実践しようと頑張っています。

朝ドラの主人公にしてはひたむきさも根性もないのですが、その成長を見守りながら一喜一憂しています。
脚本と演出、役者さんもいいんでしょうね~
こちらのドラマにはしっかりと心をつかまれております。


[PR]
by eiei_ieie | 2013-11-30 22:03 | 手仕事
<< 干し柿を食べました 柿酢 >>