人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

晴れた日は

haretahiha.exblog.jp

50回目のファーストキス

ハワイの水族館で獣医として働くヘンリー(アダム・サンドラー)は、ルーシー(ドリュー・バリモア)と出会い、恋に落ちる。
でも、ルーシーは事故の後遺症で、朝目覚めると昨日の記憶がなくなってしまう。

1日しか記憶がもたない恋人のために、毎日「はじめまして」から始まって、恋人になって、ファーストキス・・・
その「はじめまして」の演出が笑えます。あの手この手を使って近づくのですが、朝になるとルーシーの記憶がリセットされているので、本当に大変。
大変だからこそ、そのヘンリーの気持ちに心が打たれます。

舞台はハワイ。陽気な雰囲気と、水族館の動物達が可愛くて(動物と子供を使ってあざとい演出だという人もいますが私は好き)幸せな気分でストーリーは進みます。
by eiei_ieie | 2005-07-29 17:54 | 映画
<< さあ!また作らなくっちゃ! Dear フランキー >>