人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

晴れた日は

haretahiha.exblog.jp

「皇帝ペンギン」

映画「皇帝ペンギン」を観に行きました。

夫がこういうドキュメンタリーが好きなので、一緒に行ってきました。
最近、こっちに帰ってくると映画デートというのが定番になりつつあります。
夫の赴任先は映画館が近くにないんです。

いつでも、好きな映画を観に行ける環境って、実はとてもありがたい事なんですよね。
私の故郷は小さな街ですが、幸運にも子供の頃から映画館が複数あり、それが当たり前だと思って育ちました。
就職した所もそうでしたし、(その後移り住んで結婚した)今住んでいる所もそうです。
夫の転勤でこの街を離れた時、初めて「映画館ってどこにでもあるわけじゃないんだ」と気付きました。(遅すぎ)

ま、映画好きでなければそれほど重大な事でもないんですけどね。
とにかく、うちの夫は映画に飢えていてこっちに帰ってくると「映画映画!」となるわけです。


話を戻しましょう。
皇帝ペンギン・・・綺麗な映画でした。
「へ~!ペンギンって・・・!」と思うようなところがたくさんありました。
立って歩くので人間のようにも見えたし、自然の不思議をたくさん見せてもらいました。

氷の下を泳ぐペンギンや長い行列を作って歩くペンギン、出産の様子、吹雪の中で身を寄せ合っている様子・・・
よくこういうシーンが撮れたものです。


「WATARIDORI」って映画、実はまだ観ていないんですけど、すっごく観たくなりました!
by eiei_ieie | 2005-08-20 21:28 | 映画
<< 夏休みももう少し SMAP! >>