ブログトップ

晴れた日は

haretahiha.exblog.jp

夏休みももう少し

今年のお盆は久しぶりに私も夫も休みがとれたので、実家に帰りました。

東京に住む妹が帰ってくるというので、母から召集がかかったのです。
母は決して無理を言う人ではないのですが、(だからこそなのか)逆らえないところがあります。
もう一人の妹も「帰る暇が無い」と言っていたのに、帰ってきました。
嫌々というのではなく、「母がそう望むのなら・・・」と気持ちが動きます。

末の弟一家もそろって、大人が10人と子供が10人。
子供といっても成人したうちの娘や高校生中学生がいますから、大賑わいです。
あまりに賑やかだったので、こんな風に全員が揃うことは今度はいつか分からないというのに、写真を撮るのも忘れてしまいました。

いつもお盆は仕事なので、(日にちをずらして墓参りをするくらいで)普通に過ごすのですが、こうして一族が揃うというのはいいものですね。
夏休みだな~と言う気分になりました。


さて、休みも残り少なくなった現在の状況は・・・
長女・・インターンシップも終わり、レポートを書いたり、お世話になった会社にお礼状を書いたり・・・
長男・・受験生だというのに、9月の体育祭の応援団の練習に明け暮れています。
次女・・これはもう夏休みらしい過ごし方!宿題のラストスパートです。

さあ!もうひと頑張りです。
[PR]
by eiei_ieie | 2005-08-22 22:57
<< オーブンレンジが壊れました 「皇帝ペンギン」 >>