人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

晴れた日は

haretahiha.exblog.jp

忘れ物

仕事から帰り、夕飯を作ろうとして・・・あれ?買い物袋がない。
確か玄関で末っ子に渡したはず。冷蔵庫かな?・・・入ってない。

「ねえ、買い物の袋どうした~?」と私。
「あれ?もらったっけ?私、郵便しかもらってないよ」と娘。
あ~!またやっちゃった。
きっと、自転車の荷台に乗せたままだ。

「ごめ~ん、取ってきてくれる?」末っ子に頼むと「なかったよ」と戻ってきた。

えーーー!?どこに忘れちゃったの!?

家に入る前に郵便受けを覗いたでしょ?その時は荷物を置いた記憶は無い。その前が自転車・・・と自分の行動を巻き戻してみる。
あー!郵便局だ!


郵便局のATMでお金を下ろす時、荷物が多かったので買い物の袋を横の棚に置いたんです。
『忘れないように』と自分に言い聞かせていたのに・・・

自分でもなんだか疲れて気が散っているな~と感じていたんですね。
それで、絶対に忘れてはいけないハンドバッグと手提げは手に持って、帰りに借りたビデオは手提げに入れて、最悪忘れても食料品だったら・・・と思って棚に置いたんですよね。
でも、まさか本当に忘れるなんて・・・

家に帰ると出迎えてくれた子に買い物袋を渡すのが習慣になっているので、料理を始めるまで全く気づかずに「どこにやった~?」って感じでした。

郵便局に行ってみると、カウンターに届けてありました。
親切な方、どうもありがとうございました。

疲れて帰って、また郵便局まで取りに行って・・・本当に疲れました。
ショックなのは、忘れるかもしれないな~と思い、ちゃんと対策を考えて、やっぱり(期待通りに)忘れてきたという事実。
それもね~、思い出すまで時間かかりましたよ~

しっかり物のお母さんだったのに、最近は子供の方が保護者みたいです。
by eiei_ieie | 2005-08-30 23:18
<< レンジが届きました! オーブンレンジが壊れました >>