ブログトップ

晴れた日は

haretahiha.exblog.jp

手作り2着

旅行の予定なのですが、気候が定まらなくて何を着て行こうか迷っています。
とりあえず、新しいのを着たくて2枚作りました。
c0003040_01093897.jpg

シャツワンピース。
自分が作ったからか、今年は流行っているような…
着ている人をよく見かける気がします。
この形はチェック柄が多いのですが、オバちゃんなので落ち着いた柄にしました。
今の時期ならコート代わりにも良さそうです。

c0003040_01093970.jpg

ニット地でチュニック。
タートルネックを重ねています。
縫いやすい生地で、裁断まで1日、縫うのに1日。
着たら意外と似合ってて、ちょっと儲けた気分です。

気に入った生地で出来上がりを楽しみにしていてもうまくいかなかったり、手持ちの生地でささっと縫ったのに褒められたり、服作りは未だに難しいです。

なんとか出来上がったので、これを着て行ってきま〜す(^^)



[PR]
by eiei_ieie | 2016-10-31 00:46 | 手作り
<< 旅行のお土産 日記アプリ >>