人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

晴れた日は

haretahiha.exblog.jp

胃潰瘍の・・・?

単身赴任中の夫。
食生活が不規則なのは勿論ですが、生活習慣病など危ないお年頃ですから、年に一度人間ドッグに入ります。

今年の春受けたその人間ドッグで、胃の再検査をするようにと言われていたのですが、忙しさを理由にずっと放っておりました。
以前も何度か再検査になったことがあったのですが、その時は何事もなく、またそんな感じだろうという思いもあったようです。

でも、これから年末年始と益々忙しく、飲み会も増えます。
私がうるさく言ってやっと病院に行ってもらいました。

心配しているのに何の連絡もなく、催促のメールを何度か入れますと「うん、大丈夫だったよ~」と返事。
「潰瘍が自然に治った後があったって」ですって!

うわー!やっぱり潰瘍が出来てたんかい!
運良く自然治癒してたから良かったものの、半年も放っといて!
悪くなってたらどうするのよ。

すご~くのん気で大雑把で、胃に穴が開くような人じゃないんですけどね。
中間管理職、やっぱりストレスの多い年齢なんですね~
また、美味しいもの作りに行ってこようかな。
by eiei_ieie | 2005-11-21 14:20
<< お鍋の季節 緑茶ミルク >>