人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

晴れた日は

haretahiha.exblog.jp

今年の小さな目標

今年の小さな目標_c0003040_1384426.jpg成人式の娘の写真をハガキにしてお祝いを頂いた人にお礼状を出しました。

パソコンで簡単に出来る写真葉書。
こんなことがいつでも出来るのだから、もっと手紙を書くべきだ(>私)と思ってしまいました。
昔は手紙大好きだったんですけどね。
殆ど書かないので、何となく字も下手になっているような・・・

先日、映画館の帰りに寄ったJULIET's LETTERSは私の大好きな文房具のお店とうじの姉妹店です。
文房具・・それも手紙に関係した物を扱う専門店。
便箋、ハガキ、筆記用具・・・色とりどりの筆ペンなんて、使うあてもないのに買ってしまいそう。

「万年筆の洗浄のお客様~」なんて店員さんの声がしていましたが、大事な万年筆を私も時々お願いしていました。
もしかして、万年筆で文字を書くなんていうのはもう趣味の世界の話でしょうか。
とっても字が上手になった気がして気持ち良いんですけどね。
ペンケースに入れたままになっている、私が高校入学のお祝いに頂いた万年筆(30年ものです~)、どうなっているでしょうか。
お手入れを頼んでみよう。

今年の私の大きな目標は「健康」ですが、小さな目標に「手紙を書く」を加えたいと思います。
去年もそう言っていたような気がしますが、懲りずに今年も・・・

それには、時間と気持ちの余裕がなければ、ですね。
ただひたすら走っているのも好きですが、今年はちょっと気持ちにゆとりを持って生活したいと思います。
by eiei_ieie | 2006-01-10 13:38
<< 晴れた日は 成人式 >>