人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

晴れた日は

haretahiha.exblog.jp

寝ずの番

寝ずの番_c0003040_1215467.jpg
津川雅彦こと、マキノ雅彦の初監督作「寝ずの番」観て来ました。

あはは~!面白かった~

友達から「試写会行こう!」と誘われて、R15指定、下ネタ連続の映画らしいということだけ頭に入れて行ってきました。
上方落語一門のお話。師匠が亡くなり、弟子達が「寝ずの番」で師匠を見送る。
お通夜の席って、色んな話が飛び出すでしょ?
亡くなった人の思い出話で泣いていたかと思ったら、いつの間にか大爆笑になっていたり・・・
普通の家でもそうなんだから、ましてや落語家一門だったら・・・粋でおかしくて泣ける、そういう映画でした。

下品になりがちなお話ですが、お芝居の上手な品のいい俳優さん達が好演しております。
好き嫌いは別れるところでしょうが、私は笑って帰って来ましたよ~

中島らも原作
by eiei_ieie | 2006-03-31 16:53 | 映画
<< PINK アップル・ミント >>