人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

晴れた日は

haretahiha.exblog.jp

同じ話を・・・

同じ相手に同じ話を何度もすることがあります。

全く忘れていて得意げに話すこともありますし、相手の反応で「これはもう話したことあったっけ?」と気づくこともあります。
子供が相手だと「お母さん、それ2度目~(3度目~)」なんてピシャリと返されますね。
いつも私に付き合ってくださる方、この場を借りてお礼とお詫びを申し上げます。

さて、今日も、夫に話していて「あ、2度目だ」と気づきました。
ほんの数時間前のことだったので、さすがの私も話していて気がついたのですが、夫はというと『へ~!』と驚いたり『そうなんだ~』と感心したり、まるで初めて聞くかの様に反応してくれるのです。

そう言えばうちの父と話しているときも、もう何度目かの話をそんな風に(初めてのように)聞いてくれているな~と思い出しました。

そんな夫の気持ちが嬉しくて、私も全く気づいていない振りをして、楽しそうに話を続けたのでした(^^♪
きっと夫も、私の嬉しそうな顔を見て満足したに違いありません。え?違う?
by eiei_ieie | 2006-05-11 23:56
<< 石けんぐるぐる マイ石けん >>