人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

晴れた日は

haretahiha.exblog.jp

今日もパソコンと格闘中

今日もパソコンと格闘中_c0003040_16325815.jpgパソコンがバージョンアップすると便利になっている反面、不都合なことも出てきます。
今日もパソコンと格闘しています。

昨日はメールの設定で一日が終り、今日はデジカメの設定で行き詰ってしまいました。
カメラが古い機種なので、新しいパソコンに対応できないのです。
便利なようで融通が利かないのが機械でありますね。

ドライバのインストールが出来ないので、メーカーに問い合わせ、二度の電話で何とかクリア。
最後はHPからの自動設定で終りとなりました。
素人相手に電話で支持するのはやはり大変らしく、各企業も色々工夫していますね。

インストール関係のトラブルは、以前だと最後は「CDを送りますので・・・」なんてことでしたが、ネットの環境が良くなったからでしょうね、昨日の遠隔操作といい、今日の自動設定といい、ネット上で解決が出来るようになっています。

デジカメを買い換えるか?なんて気になっていたのですが、もう少しこのカメラと仲良くすることになりそうです。
うれしいような悲しいような・・・
by eiei_ieie | 2006-07-11 15:06
<< ビネガー 遠隔操作 >>