ブログトップ

晴れた日は

haretahiha.exblog.jp

今年も始まりました 頑張れ!末っ子!

今年も末っ子の学校では音楽コンクール(音コン)の準備が始まりました。
去年はこんな感じだったんですよね~
結果はこう

練習嫌いのクラスメートをなんとか盛り上げて優勝したのでした。

今日は、課題曲の中から各クラスの合唱用の曲を決める会議があったそうです。
本当は末っ子もその会議に出る予定だったらしいのですが、別の用事で職員室に行っている間に終わってしまっていたんですって。

希望曲は他所のクラスにとられ(コインの裏表で先生が決めたらしい)、決まっていないのはうちの子のクラスだけ。
第2、第3希望は「好きではない、歌いたくない」と言う子がそれぞれいて、「最後の音コンだからみんなの納得する曲にしようよ」と(うちの子が)言うものだから益々決まらない。

去年はやる気のないクラスで大変で、今年はやる気があって大変。
でも、この逆境のスタートに、クラスのみんなは「絶対に優勝してやる!」と大盛り上がりらしいので、それはそれでいいんじゃない?

頑張れ!末っ子!
[PR]
by eiei_ieie | 2006-07-12 23:28
<< 瓦そばもどき ビネガー >>