ブログトップ

晴れた日は

haretahiha.exblog.jp

それはお世辞です

職場で、懐かしい人に会いました。
結婚する前に今の会社で働いていた頃の先輩です。
夫の同僚でもありました。
夫は仕事で時々会うことがあるらしいのですが、私はこの20年くらいは年賀状だけのお付き合いです。
その人が、う~んと偉くなって最近私の職場に転勤してきたのです。

最初は敬語だった私も向こうのペースに乗せられて、すっかり若い頃の気持ちに戻って話していました。
まだな~んにも肩書きのない頃に遊んだ友達は、(変な意味ではなく)お互いに特別な存在なのですね。
でも、アルバイトの私と彼がタメ口で話しているので、周りに変な空気が・・・(^^ゞ
職場ですものね、調子に乗ってはいけません。

夫に、「『全然変わってないね~』とお世辞の言い合いをしてしまったよ」と言ったら、言下に『それは確かにお世辞だね』と言われてしまいました(>_<)
[PR]
by eiei_ieie | 2006-07-27 22:55
<< 今年もSMAP! 蝉の声 >>