人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

晴れた日は

haretahiha.exblog.jp

イルマーレ THE LAKE HOUSE

イルマーレ THE LAKE HOUSE_c0003040_1123874.jpg
キアヌ・リーブス、サンドラ・ブロック共演のイルマーレを観ました。
韓国映画のリメイク版らしいです。
最近多いパターンですね。

――― 女医のケイト・フォースターは研修医を終え、大病院に勤務するために湖に立つ一軒家を離れる。
次に住む住人宛に郵便物の転送を頼む手紙を残すが、手紙を受け取ったアレックス・ワイラーの返信の日付は2年前の今日だった ―――

時を越えた恋愛のお話です。
2年間の時差があるので、過去で行動したことが未来に影響したりしてちょっと頭がこんがらがります。
そんなバカな・・と突っ込みどころもあります。

でも、手紙を通してお互いを分かり合っていく過程や、会いたくても簡単には会えない設定がドラマチックで良いです。
今だと携帯電話やメールでどこにいても連絡がつきますものね。
そうじゃないところがいい。

それに、中年になったキアヌ・リーブスがいい感じです。
昔の綺麗な顔もいいけど、色んな時間を過ごしてきたというような大人の顔になっていますね。

ちょうど今の時季にぴったりの映画じゃないでしょうか。
あまり考えずに雰囲気に流されて観ることが出来たら、ちょっと胸がキュンとなる映画です。
by eiei_ieie | 2006-09-25 18:21 | 映画
<< 芋たこなんきん 台風 >>