人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

晴れた日は

haretahiha.exblog.jp

二槽式洗濯機がやってきた!

二槽式洗濯機がやってきた!_c0003040_16314976.jpg

石けんで洗濯を始めてからずっと欲しかった二槽式洗濯機。
前の洗濯機が壊れたのでやっと手に入れることが出来ました(^.^)

「いまどき、なぜ二槽式?」と思われるでしょうが、石けんを使う洗濯には攪拌力の強い二槽式洗濯機が向いているのです。

石けん洗濯のコツは、まず石けんをよ~く溶かすこと。
それからしっかりすすぐこと。
ついでにいうとすすぎの時に石けんカスをオーバーフローしてくれること。

そう考えると、手洗いが一番いいのはお分かりかと思います。
でも、ま、家族全員の衣類を洗濯するのに、私にはそれは無理な話。
次に向いているのが、攪拌力が強く自分の思い通りに動かせる二槽式洗濯機というわけです。

いや~、分かっていたけどびっくり。
石鹸液やすすぎの水は使いまわせるし、様子を見ながら出来るし、回すのも脱水も排水も早いこと早いこと!
溜まっていた洗濯物の山が4回まわしてあっという間に片付きました。(^.^)v

全自動にお任せしていた時より断然楽しいー!

変わってる~とお思いでしょうが、こういうことが楽しくなるなんて自分でも不思議。
好みや価値観というのは人それぞれなんだな~とあらためて実感しています。

ものすごい勢いで回る洗濯槽の水をニヤニヤしながらずっと眺めていました。
やっぱり変?(~_~;)
by eiei_ieie | 2006-10-28 17:02 | 石けん
<< 二槽式洗濯機その後・・・ のだめカンタービレ♪ >>