人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

晴れた日は

haretahiha.exblog.jp

我が家と納豆の話

「納豆」がいろんな意味で大騒ぎですが
うちは普段からいつも冷蔵庫には納豆があるのですよ。
夫が食べられないだけで、あとは家族みんな大好き。

それでね、あのダイエット騒動の時は
スーパーの売り場から消えてしまって
うちの冷蔵庫にも納豆がなくなりました。

番組を見ていませんでしたからね。
買い置きもしていませんでした。

でも、うちで一番被害を被っていたのがスーパーで働く息子。
「今日もお客に『無いの!?』って怒られたんだよ~」って帰ってきていました。

そうこうしてるうちに昨日のニュースでしょ?
息子が「あ~!せっかく今日は納豆が入荷するのにー!」
と言いながら出かけていったので
私は「ではでは、久し振りに・・・」とお買い物に行ったのですよ。

ありました、納豆。
例の「メーカーからのお詫び」のチラシが寂しげでしたが
いつものお買い得よりもう少し安くなった納豆を買って帰りました。
ちょっと得した気分。

こうして、我が家に納豆が戻ってきて
息子もお客に怒られなくなって良かったね~と思っていたら・・・

バイトから帰ってきた息子が一言。

「『あんなことしたのにどうして納豆を売ってるんだ!』と怒られた」
ですって。

無くて怒られ、あっても怒られ。
ああ、可愛そうな我が息子なのでした。
by eiei_ieie | 2007-01-22 15:19 | 食べる
<< 私立受験 リフォーム終了 >>