人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

晴れた日は

haretahiha.exblog.jp

お買い物

末っ子の入学用品の買い物に行きました。

制服はあるのですが、かばんや靴は自由なんです。
自由だと言っても、何となく子供達の中で流行があるらしく
靴下は紺がいい、靴は黒のローファー(本当は茶が人気らしいのですが
黒ってところに少し個性を出しているみたい^^)
かばんは○○の・・・
と言った具合に指定してきます。

人と同じにしたいという子ではないのですが
その高校に入りたいと思ったときから
そこの生徒の制服姿が気になっていたらしく
自分も同じようにしたいらしいのです。
まあ、分からなくもないですね。

買いたいものが決まっているので簡単かと思ったら
お昼に出かけて帰って来た時はもう暗くなっていました。
晩ご飯はデパートのお弁当になってしまった。

あ~、疲れた。
「ついで」のつもりだったお財布と時計を探し回ってしまったのです。
結局、時計は私の妹に入学祝に頼んで、財布は私が仕事の帰りに買うことに。

長女の時は私の方が嬉々として動き回っていたような気がしますが
6才違いの末っ子になると、億劫になっています。
休みの日はおうちにいたい。
もう歳ですね。

あ、入学式に着る自分の服を買うのを忘れた(@_@。
by eiei_ieie | 2007-03-27 23:50
<< とっても忙しいです。。。 あっという間に! >>