人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

晴れた日は

haretahiha.exblog.jp

いつまで続く?

年度末の職場の引越し以来、忙しい日が続いています。
新人のアルバイトが増えたのですが
その人たちのお世話をしながら自分の仕事もしなくちゃいけなくて・・・
おまけにちょっと仕事のやり方が変わっただけで
お手上げ状態の古株の先輩方。
(あ~、どうして~!?って感じ)

その分仕事がうまく回らず当然残業の毎日。

夫の扶養の範囲で働いていた私も
先月と今月でメデタク(!)オーバー。
状況が状況なので、出勤を減らすことも残業を断ることもできず
とりあえず新人が仕事を覚えて仕事が落ち着くまでという条件で
フルタイムで働くことになりました。

細かいことを言いますと
厚生年金に入れると言うのは悪いことではなく
たくさん働いてほしいと言われることは
ありがたいことなのですが・・・
長年、家庭中心に生活していたので
家のことも自分の楽しみもする時間が無く
一日の全部を仕事に費やしている感じがします。

勿論家族にも協力してもらっているわけですが
だんだんと薄汚れていく家の中
夜中に遠慮しながら回す洗濯機
作っただけで食べる元気も無い晩ご飯(勿論食べますが)
休みの日は、石けんを作る元気も映画に行く時間もありません。

「向こうに行ったら人数も増えるし残業もなくなりますよ」
と上司が言うので楽しみにしていたのに・・・
ウソツキ。
by eiei_ieie | 2007-04-14 11:24
<< ちょっとお出かけしてました 今日からお弁当が5個になりました! >>