人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

晴れた日は

haretahiha.exblog.jp

ブラウニー

最近はバレンタインデーに女の子同士でチョコレートを交換し合うのが流行っているらしいです。「友チョコ」って言うんですって。

末っ子が手作りチョコを作るんだと張り切っているので、私もお手伝い。
人にあげるのに、食べられないものだと困るし、これを機にお菓子作りの楽しさを覚えてくれるといいなと思って・・・
でも、人数を聞くと、なんと21人ですって!

ブラウニー_c0003040_0325693.jpgチョコレートを作ると大変なので、失敗のない「ブラウニー」を作ることに。
カロリー高めのお菓子ですが、天板に作って切ればいいので一度にたくさん出来て便利です。
コーンフレークを上にばら撒いて、食感も楽しいケーキが出来上がりました。

ブラウニー_c0003040_03476.jpg一つずつ袋に入れて準備はOK。
それにしても来年はもうちょっと人数少なくしてくれないかな~
「お母さんが料理下手だったらどうすんだ」なんて言ってくれる息子にも「はい、一切れ」
息子は、食べることには抜け目ないのです。お世辞でも何でも言ってしまいます。

あ、もちろん21個の中には本命も入っているそうです。
青春しています。
by eiei_ieie | 2005-02-11 23:26 | 食べる
<< 「ボーン・スプレマシー」 モーニング >>