人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

晴れた日は

haretahiha.exblog.jp

洋裁教室

洋裁教室に通っています。

去年、仕事がいそがしくて煮詰まった時に
何か好きなことがしたいと思い無理やり申し込みました。
だから、仕事より優先。
「休みが貰えないなら辞めます」という勢いでお願いしたら
毎週教室の日に週休を入れていただけることになりました。

はじめは家で縫う時間がなかったので
ついて行くのが大変だったのですが
最近、いくらか仕事がセーブできるようになり
なんとか、教室の皆さんに追いついたところです。

といっても、教室のある日にあわてて宿題をやっている状態で
(追いつめられないと出来ない)
これは、学生時代と全く一緒^^;

やっと今日スカートが出来上がったんですよ。

洋裁教室_c0003040_222351.jpg
こ~んなに広がっている裾をまつり縫いしてやっと完成。
朝から2時間もかかってしまいました。
でも、針を持っている間は気持ちが落ち着くんですよね~
子供の頃から縫物をしている母の横でちくちくやっていたからかもしれません。

洋裁教室_c0003040_2225649.jpg
裏地のついたスカートを作るなんて初めて!
ちゃんと仮縫いもして自分サイズに出来上がりました。
なんて贅沢な。

今度は自分の原型を作って
簡単なブラウスを作る予定です。
by eiei_ieie | 2008-01-09 22:33 | 手作り
<< と言うわけで太めの“原型” 今日はうどん >>