ブログトップ

晴れた日は

haretahiha.exblog.jp

<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

「エコ貼り絵展」に行ってきました~

夫の職場の先輩の奥様が「貼り絵の作品展」をされていると聞いて行ってきました。

こういうのこんなの、全部貼り絵なんですよ!

それもただの貼り絵ではありません。
雑誌や広告の紙を使ってあるんです。
だから「エコ貼り絵」。

勿論、絵も上手な方なんですけどね、その色使いとアイデアにびっくり!
近くで見ると確かに紙が貼ってあるのですが、油絵と間違えてしまいそうです。
[PR]
by eiei_ieie | 2006-11-28 18:54

ご当選おめでとうございます。

c0003040_10413577.jpg
佐藤浩市さんのCMでお馴染みのキリンビールの懸賞・・・
「選ぼうニッポンのうまい!2006」が当たっちゃいました!

佐藤浩市さんが各地の名産を美味しそうに食べてるやつね(^.^)

当てたのは我が家の懸賞王の夫です。

山梨・甲州地鶏のホワイトシチューとビールのセット。
やっぱりいただきものは嬉しいわ~©

この地鶏のシチュー、レトルトなんですよ~調理済みで、お野菜も入っています。
鶏とシチューを袋ごと温めて皿に盛るだけ(^.^v
つまり失敗なく美味しく食べられるってわけです。

今日の晩御飯に私が心を込めて温めます。。。
[PR]
by eiei_ieie | 2006-11-18 11:04 | 食べる

大相撲観戦-11月15日(水)

c0003040_9233536.jpg大相撲九州場所を観て来ました!

友達と「映画でも観る?」と天神の街を歩いていたら、前から関取が・・・「もうそんな時季なんだね~」と話していたら足が国際センターに向いてしまいました。

c0003040_9235768.jpgチケット売り場の前でさんざん迷って、ひとまず一番安い椅子席3100円也を購入。
初めてだから、まず入ってみてお勉強しようということになりました。
こんなに後ろで見えるかな~ドキドキ


入り口でチケットを切ってくれたのはどこかで見た顔・・・「この人誰だっけ?」
親方になった元関取なんですけどね、おばちゃん二人で名前が思い出せない(^^ゞ
でも、これで一気に気持ちが盛り上がってしまいました!

c0003040_9241595.jpg中に入ると係りのお姉さんがやってきて「初めてですか?ではご案内します」と席まで・・・
本当に一番後ろの席なのですが、思ったより近くに見えます。
うわ~感激!
この時の時間が2時。まだお客はまばらです。

c0003040_9243056.jpg
お昼がまだだったのでお弁当でも買ってこようかと言っていたらお姉さんが買ってきてくださいました。メニューも持っていて幕の内を頼むことに・・・
すご~く丁寧に扱っていただいて気持ちがよかったです。
相撲人気の凄かった頃もこんなだったのでしょうか。

お弁当はご飯が軍配の形になっていたりして・・・お味もよかったです。


「3時半位から幕内の土俵入りが始まりまりますから、下まで見に行かれるといいですよ」と教えていただいたので行ってみました。

c0003040_9244448.jpg顔が良く分かりませんが、左が琴欧洲です。
これから土俵入り。時間になったら着物を脱いで化粧回し姿になります。
背が高くてハンサム~顔だけじゃなく背中もお尻も(!?)とっても綺麗でした~!すっかりミーハーになってしまった私達。


c0003040_9245814.jpg席へ戻る途中でこんなとこまでもぐりこんで携帯でパチリ。博多の綺麗どころも沢山いて華やかですね~

横綱朝青龍の対戦はさすがに緊張と興奮で震えてしまいました。

本当のことを言うと、もう何年も相撲のことは忘れた状態でした。
現役の関取より、スタッフとしてその辺をうろうろしている親方の方を観るのが嬉しい私達でしたが、友達も「スマップより感激した!」と言っていましたよ(^.^)

c0003040_9104770.jpg(お土産の軍配饅頭)

いつか行きたいと思っていましたが、人気のあった頃はとてもチケットが買える状態ではありませんでした。
突然思いついてのことでしたが、とっても楽しくて感激してしまいました。
昔、人気だった頃はもっとピリピリした感じがあったかもしれませんが、スタッフの方たちも親切で、写真撮っても叱られないし(ひと頃のようにお客が多くないので相撲協会としては大変でしょうが)見に行く私達はゆっくり楽しめてよかったですよ~

次はもっと前に座って対戦の迫力を感じたいと思います。

近くの方、お勧めです!
[PR]
by eiei_ieie | 2006-11-17 10:29 | 娯楽

ちょっと働き者の気分になってみたりして・・・

二槽式洗濯機を使うようになってから洗濯物を溜めることがなくなりました。

全自動を使っていたときは、1回の洗濯に時間がかかるし、少しの量を洗うのがもったいないので、黒い服は何日分かまとめて洗っていました。
だから、いつも脱衣所の籠には洗濯物が残った状態。

1日サボると悲惨なことに・・・

今は、白、黒、マット類・・・といった分け洗いが毎日でも出来ます!
それも殆ど1回分の洗濯液で・・・(^.^v

それに、強烈なブザーで呼ばれるので、否応なしに行ったり来たりしているうちに、他の家事も終わっていたりします。
二槽式での洗濯が呼び水になって最近すっかり働き者の私。

なんだか素直に気分のいい毎日なんですよ(^.^)
[PR]
by eiei_ieie | 2006-11-07 11:16 | 石けん

石けんのお嫁入り

c0003040_2393473.jpg今日、私の可愛い石けんがお嫁入りしました。

友達がそのまた友達を連れてきてくれて、石けんをいくつかお持ち帰りいただきました。
もう2ヶ月位前から「見せてください」とおっしゃっていたのに、在庫がなかったり、私が忙しかったりで、やっと今日来ていただきました。

初めての方に石けんを使っていただくのは緊張します。
気に入っていただけるといいな~
[PR]
by eiei_ieie | 2006-11-06 22:59 | 石けん

ベランダ 一丁あがり~!

c0003040_11481195.jpgベランダのお掃除中。

洗濯物を干すベランダは殆ど物を置いていないのでいつも比較的綺麗です。
お布団を干すので柵も綺麗。
ここはこのままでも大丈夫でしょう。

粗大ゴミ置き場となったベランダは明日。(嫌なことは先送りにする性格)

さて、もう一つ、花を育てていたベランダを今日片付けました。
リビングから見えるベランダ。
越してきた当初は私の好きな白と青の花が咲き乱れておりました。
人が来るとわざとカーテンを開けてみたりして・・・

そのベランダも最近は、花を枯らし、土は乾き、スズメの砂浴び場と化していました。
見てみぬふりで日々過ごしていたわけです。

そこをすっきりきれいにして、窓も拭き、敷いていたスノコを雑巾で拭きあげると、忘れていたガーデニング熱がムクムクと・・・
これを期に、春を目指して球根でも植えてみますかね~

さ~て、明日は寝込まない程度に残りの強敵をやっつけることにします。
[PR]
by eiei_ieie | 2006-11-04 18:51

忙し、忙し!

今年もあと2ヶ月。
やらなきゃいけないことがいっぱいあって気持ちはあせっているのですが、ベランダ部分の塗装をするのに業者が入るので、とりあえずはお部屋の片付けを!

納戸と化してる部屋と、ガラクタ置き場になっているベランダ・・・どうしよう。
途方にくれています。
でも、そんな事言っている暇はない!

パソコン打ってる暇もないのですが、自分を励ますために更新してみました(^^ゞ
ファイトー!


あ、先日、風水の先生がTVで言ってらっしゃいましたが、年末の大掃除というのは本当は11月にやらなければいけないらしいです。
う~ん。来年は挑戦してみようかな。(今年はすでに諦めている(~_~;))
[PR]
by eiei_ieie | 2006-11-04 13:04