ブログトップ

晴れた日は

haretahiha.exblog.jp

<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

霧島温泉旅行-ただいま~

c0003040_1932648.jpg

ああ、よく遊んだ。
[PR]
by eiei_ieie | 2007-08-17 19:03 | 出かける

霧島温泉旅行-おまけ・鹿児島市内

c0003040_22293173.jpg

かぶりついた後の画像で失礼します。
こ~んなに厚いのに、と~~~ってもやわらかくておいしいので
思わず携帯でパチリ。
鹿児島市内、天文館の「黒豚横丁」のとんかつです。
(お店の名前は忘れてしまいました^^;)

c0003040_22284414.jpg

こちらは、「白熊」。
実は今回の旅行のメインであります。
白熊はお取寄せも出来ますが、やっぱりお店で食べるのが一番おいしい。
夏になると鹿児島に行きたくなるのはこのせいなんですね~
[PR]
by eiei_ieie | 2007-08-17 12:27 | 出かける

霧島温泉旅行-帰路

c0003040_11212370.jpg

霧島神宮駅です。
旅も3日目になると、そろそろ家のことも気になりますが、その前に鹿児島のお楽しみが待っています。
つづく
[PR]
by eiei_ieie | 2007-08-17 11:21 | 出かける

霧島温泉旅行2日目-おはようございます!

本日も晴れ!です!
遠くに桜島が見えます。
c0003040_810315.jpg

温泉につかってダラダラするつもりだったのですが
せっかくなので、午前中だけタクシーで観光しました。
山の上なので、本当に景色がすばらしいです。
c0003040_21213517.jpg

霧島神宮。
昔はみんなこの山を登ってお参りしたのでしょうか。

歴史を感じるこの木々たち。
木陰って全然暑くないですよね。
コンクリートの街は便利だけれど
人間の住むべき場所はこういう所なんだろうな~と思います。
c0003040_21225599.jpg

c0003040_21233968.jpg

ところで、珍しいものを見つけました。
「さざれ石」です。
c0003040_2121557.jpg

そう!あの君が代に歌われた「さざれ石」。
あの歌詞は比喩的な表現なのだとずっと思っていたのですが
本当に小さな石が集まってこういう岩になるのだそうです。
旅先でこういうものに出会うと、ちょっと儲けた気分。
c0003040_21221540.jpg

高千穂牧場。
牛も馬もいましたが、暑いのでやっぱり緑に目が行きます。
もう少し涼しい季節だったら気持ちいいだろうなと思います。
c0003040_21241683.jpg

ということで・・・
暑い季節はやっぱりこれ。
ホテルの近くの「丸尾の滝」。
水を見ると気持ちが落ち着きますね。
c0003040_21243177.jpg

[PR]
by eiei_ieie | 2007-08-16 08:10 | 出かける

霧島温泉旅行1日目-かんぱーい!

c0003040_204212.jpg

黒豚で乾杯。
しゃぶしゃぶの黒豚はまるで生姜焼き用。
[PR]
by eiei_ieie | 2007-08-15 20:04 | 出かける

霧島温泉旅行1日目-着きました~

最後は“はやとの風”に乗って…
c0003040_23414388.jpg

中はやっぱりいい感じですね~
c0003040_23434864.jpg

こ~んなにいっぱい切符を使って乗り継いできました。
c0003040_23444375.jpg

やっと、霧島温泉郷に着きました!
c0003040_1646884.jpg


でも楽しい列車の旅でしたよ~
眺めのいいお部屋で気持ちいいです。

ではゆっくり疲れをとりたいと思いま~す(^O^)/
[PR]
by eiei_ieie | 2007-08-15 16:46 | 出かける

霧島温泉旅行1日目-スイッチバック

c0003040_23334051.jpg

c0003040_2334286.jpg

c0003040_23342427.jpg

c0003040_13493222.jpg

観光列車“いさぶろう・しんぺい号”で山を進みます。
傾斜がきびしいのでスイッチバックという方法で昇って行きます。

よくこんな山の中に線路を作ったものだと感心。
[PR]
by eiei_ieie | 2007-08-15 13:49 | 出かける

霧島温泉旅行1日目-おにぎり弁当

c0003040_12221788.jpg

列車の旅のお昼はおにぎり弁当が好きです。
駅弁ももちろんいいけど、梅干しのはいったおにぎりがあれば
おかずはこんなあり合わせでOK。
年をとるごとにシンプルな方向に向かう気がします。

子供のころは母の作ってくれたお弁当じゃなくて
駅弁が食べたいな~と思っていたのにね。
[PR]
by eiei_ieie | 2007-08-15 12:22 | 出かける

霧島温泉旅行1日目-熊本駅0番乗り場

c0003040_11492415.jpg


熊本駅0番乗り場から九州横断特急に乗りこみます。
c0003040_22353684.jpg



中はこんな感じ。
c0003040_22362355.jpg


ちょっと素敵ですよね。
窓の日よけもすだれ風。
[PR]
by eiei_ieie | 2007-08-15 11:49 | 出かける

霧島温泉旅行1日目-出発

c0003040_108419.jpg


有明1号に乗り込む。
おやつを準備して出発。

列車の旅は久しぶりだ~


最近は車で旅行というのが多くなりました。
今回は夫にもゆっくりしてもらいたいなということで
列車の旅です。
[PR]
by eiei_ieie | 2007-08-15 10:08 | 出かける