ブログトップ

晴れた日は

haretahiha.exblog.jp

<   2007年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

m(__)m

今年一年お世話になりました。
良いお年をお迎えください。
[PR]
by eiei_ieie | 2007-12-31 08:50

母がやってきた

今日は末っ子のコーラス部のクリスマスコンサートです。
実家から母がやってきました。

うちの母はこういう子供関係の行事が大好き。
今では孫が10人おりますからね
あっちの運動会、こっちのお遊戯会
今度は発表会と大忙しです。
昔はPTAの役員なんて毎年やってて
母親っていうのは、学校行ってるか
近所でお茶飲みやってるもんだと思っていました。

私と違って、優しい顔して行動派。

弟が陸上の全国大会なんて行ってた頃は
それこそどこへでもついて行っていましたね~
(弟はこれまた私と違ってスポーツマン
親からもらったDNAが違いますようで・・・)
母自身もまだ卓球やってます。

こんな母だから、うちへきてもちっともじっとしていない。
おかげで、きのう仕事から帰ってきたら
台所がピッカピカになっていました。
大掃除一丁あがり~やった~\(^o^)/

いっそ、うちに住んでくれないかしら・・・
なんて考えが頭をよぎったのですが
いろいろ忙しいようで、残念ながら母には母の生活がある。

はい、自分のことは自分でしますです。

私が母の年齢になったらこんなに元気でいられるかしら。
夫の母も86歳主婦現役で、どっちも私の目標です。
となると、やっぱり今の生活をちゃんとすることが大事だな。
なんだかな~
年末になるとやけに反省ばかりの毎日です。
[PR]
by eiei_ieie | 2007-12-21 09:51

明日やろうは・・・

夕方、テレビで、ジャニーズの山下君主演の
「プロポーズ大作戦」をやっていた。
(正確には昼寝から目覚めたら消し忘れたテレビで・・・やっていた)

その中のセリフにドキッ。

「明日やろう」は『ばかやろう』だ!


まるで私が言われたみたい。
[PR]
by eiei_ieie | 2007-12-19 23:37

現実逃避の一日でした

今年は大掃除も早めに初始めていい感じ・・・と思っていたのに
パソコンをさわりだしたらあっという間に時間が過ぎて行く。

バックアップしてあったデータを移して~
なんてやっていると
「え?これは何だっけ?」と見入ってしまう私。

懐かしいメルアドを見つけてメールしてみたり
年賀のイラストをダウンロードしただけで満足して
過去の年賀状を見て懐かしんだり・・・

石鹸のレシピなんて開いたらもういけません。

やることいっぱい抱えているのに。
完全に現実逃避ですな。

明日は仕事の前に、近くのリサイクルボックスに
段ボールと新聞紙を持って行かなくちゃ。
↑本当は今日の予定だった。

結局、仕事の日の方が体がよく動いたりするのよね。
時間がたっぷりあると思うとダメ。
こうやっていつも年末も押し詰まってからバタバタしなきゃいけなくなるんです。
[PR]
by eiei_ieie | 2007-12-17 23:40

パソコンのセット完了

パソコンのセットに半日かかってしまった。

セットアップも年々簡単になってきましたが
少しずつ変わっている中身について行けない私。

メールの設定もできないし
(サーバー名が変わってたなんて!)
はがき作成ソフトも探し回ってしまった。
あんな所に入ってるなんて・・・

パソコンのメーカーを変えたせいか
Vistaのせいか・・・

40代主婦。
デジタル時代にギリギリ間に合った!と思っていたのに
もう少し柔らかい脳味噌が欲しいです。

ああ、でも、
19インチ、横長のモニターは画面が全部入って見やすいわ~
色もきれい。
文句ばっかり言ってないで頑張ってお勉強いたしましょう。
[PR]
by eiei_ieie | 2007-12-13 23:34

パソコン到着

c0003040_21542044.jpg

「まだ買ってなかったんかい!」
という突込みが聞こえてきそうですが
やっと、パソコン購入。
急がないと年賀の印刷が間に合いません(>_<)

今日、出かける前に届いたので、ごらんのようにまだ玄関に置いたままです。
このところ、大掃除の進行形が続いていまして
部屋の埃をはらってから設置しようと思っているのですが
帰ってきた子供たちが誰もこのダンボールに気づかない・・・

現在の我が家の状態がわかっていただけますでしょうか^_^;
[PR]
by eiei_ieie | 2007-12-12 21:54