ブログトップ

晴れた日は

haretahiha.exblog.jp

<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

おもちゃの缶詰

c0003040_1218813.jpg

息子が小学生の頃集めていたおもちゃの缶詰。

いつも伺うブロガーさんの所で「おもちゃの缶詰」を見たら懐かしくて
うちにも確か写真が…と探してみたら、ありました、ありました。

エキサイトの前にやっていた日記にアップした写真です。
“2002年”と書かれたディスクに入っていたので
集め出したのは10年以上前だと思います。

息子の部屋の引出しを探したら現物もまだいくつかありましたよ。

金のエンゼルはなかなか出ないので銀色をコツコツ集めてもらったのがこれ。
私の子供の頃もありましたが、根気がなかったのであきらめていましたね。

子供が小さい時は、基本的におやつは手作りしていたので
遠足やたまに小遣いでおやつを買う時はいつも「チョコボール」だったような…
友達にもよく銀色をもらっていましたね。
きっと、「あと何枚なんだ~」とか言いまわっていたんですよ。
[PR]
by eiei_ieie | 2008-09-29 12:54

日曜です

c0003040_654365.jpg

「明日は珍しく家族みんなが休みだね~」
ということで
昨夜、長女と息子と私の3人で焼き鳥屋に行きました。
(末っ子は部活の大会で遅くなって×)

この3人で外食と言うのはと~っても珍しいです。
夫がいないのに飲みに行くというのがまずないし
末っ子がいないというのも初めてかも…
外食できる時間に息子がいるっていうのも皆無に近い。

宴会の幹事慣れした息子が仕切ってくれるので、私は食べて飲んでお金を払うだけ。
いや~、楽ちんで楽しかった~♪

上のふたりが飲めるようになっていて
夜なのに、末っ子が「私はだめだわ」だったことも含めて
子供たちが大きくなったんだな~と実感。
年取るはずだわ。

後は、私がご馳走してもらえる日を待つだけ。



…あ、題名の「日曜です」は
久しぶりに寝坊出来る日曜だったのに
年のせいか興奮したのか、いつもより早く起きてしまったことを
書こうと思っていたんです。

話がそれるのも年のせいかしら…
[PR]
by eiei_ieie | 2008-09-28 07:33

いつものことですが…

只今、午前1時をまわったところ。

なぜ、こんな時間か…

25時が締め切りの生協の注文を今滑り込みで入力しました。
見直す暇もなかった^^;

変な物が届かないといいけど…
[PR]
by eiei_ieie | 2008-09-17 01:15