ブログトップ

晴れた日は

haretahiha.exblog.jp

<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ほし芋

c0003040_15464381.jpg


うわ~
写真で見ると「なんだ、こりゃ?」って感じですね。
もうちょっと美味しそうに撮れないものですかね>私。
撮り直したいけど、もうお腹の中です。

相変わらず今日も片づけていますが
只今休憩中。お茶のお伴は「ほし芋」です。
なんともやさしい甘味が大好きです。

生協で届いたものですが、茨城産ですって。
いつも生協で注文して何となく食べていますが
遠くからやってきてたんだ~
検索するとトップに出てきます。茨城の「ほし芋」って有名なんですか?

「せんい質が
腸の働きを助け
健康で美しい体を
つくります」

ですって。

「美しい体」に激しく反応\(^o^)/
[PR]
by eiei_ieie | 2009-01-26 16:05 | 食べる

まだまだ続く大掃除

年末の大掃除が続いています。

今の家に引っ越してきて10年
毎年きちんと掃除できていなかったツケが回ってきた感じ。
「いつか片付けよう」と思う場所が増えて
身動きが取れなくなってきていたのです。

c0003040_15213724.jpg


何年も来ていない服、段ボールいっぱいの端切れ、
壊れたコンポ、携帯電話の説明書、
再生する機器もないのに捨て切れないカセットテープ、
子供服の本、古い洋裁の本、雑誌・・・

自分でいうのもなんですが
「何でこんなのとってるの!?」
と思う物ばかり。

ああ、でもそんなものですよね。
時期がこないとなかなか物って捨てきれませんよね。
諦める時間が必要。

今、掃除の神様が降りてるうちに片っぱしから捨てようと思います!
大型テレビを置くスペース(購入予定はないですが^^ゞ)と
ミシンの作業場作りが目標です(^^v
[PR]
by eiei_ieie | 2009-01-18 15:36

お土産

c0003040_10161753.jpg


末っ子が修学旅行から元気に帰ってきました。

楽しくてまだ北海道にいたかったけど
帰ってきたら
「やっぱり我が家が一番ね」
という感想だそうです(^^)

お土産はお菓子の他にラーメンとだし昆布。
家族一人一人にもお土産があって
私には「ラベンダーオイル」です。

うちで人気の北海道ラーメンとお鍋用にだし昆布。
(我が家の冬は鍋の頻度が高い)
私に精油を買ってくるところなんて
きっちりポイントを押さえています。
[PR]
by eiei_ieie | 2009-01-10 10:42

修学旅行

末っ子が北海道に修学旅行に行っています。
上の子の時に
「電話もかけてこない」
と言って、私が寂しがるのを見ているからでしょうか
マメに携帯で写真を送ってくれます。

c0003040_23533085.jpg
c0003040_2354535.jpg
c0003040_23543788.jpg
c0003040_23552374.jpg


九州っこなので雪景色ばかりです(^u^)
始めてみる風景ばかりではしゃいでるでしょうね。

スキーと旭山動物園、今日の夜は大ディベート大会ってのもやったようです。
うちの子の学校、こういうの(ディベート)好きだからな~
きっと盛り上がったことでしょう。
楽しんで帰って来て欲しいです。

c0003040_0101796.jpg

[PR]
by eiei_ieie | 2009-01-09 00:07

あけましておめでとうございます

年明けそうそうダウンしていましたが
明日から仕事にも行けそうです。

末っ子は学校に行っています。
6日から研修旅行に行くので荷物を先に送るのだそうです。
旅行から帰ると新学期。
学年末の文化祭に向けまた忙しい日々が始まります。

私の風邪がうつらないようにマスクをしてうがい手洗い励行中。
「大事な時期にうつさないでよ」と嫌われております、わたくし。

そんな感じの新年です。
[PR]
by eiei_ieie | 2009-01-04 14:43