ブログトップ

晴れた日は

haretahiha.exblog.jp

<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ハリーポッターと謎のプリンス

監督:デヴィッド・イェーツ
出演:ダニエル・ラドクリフ  ルパート・グリント  エマ・ワトソン
【ストーリー】ハリーポッターシリーズ第6弾


いよいよ最終決戦に向けての戦いが始まりつつある感じですね。
そのワクワク感は充分に楽しめます。

ただ、個人的に言うと
(原作は「秘密の部屋」までしか読んでないので
その後は映画だけでストーリーを追っているのですが)
自分の中でストーリーが未消化のままって感じ。

当然映画では全部を見せるのはムリ。
特に、末っ子が原作を読んで泣いていたので
期待が膨らんでしまって
映画だけでは満足できない感じ。

私的にはハリーポッターは
原作を読んで感動した後
それを映像で見せてもらう感じの方がいいです。

最終章の映画は二本に分けて作っているらしいです。
前篇が来年の11月公開。
早く読まなきゃ!
[PR]
by eiei_ieie | 2009-07-18 11:13 | 映画

オーストラリア

監督:バズ・ラーマン
出演:ニコール・キッドマン  ヒュー・ジャックマン  デヴィッド・ウェンハム

【ストーリー】サラ(ニコール・キッドマン)は死んだ夫が残した広大な土地と1,500頭の牛を相続し、土地を守るために粗暴な現地のカウボーイ(ヒュー・ジャックマン)と手を組み、遠く離れたダーウィンまで牛を引き連れて行かなければならなかった。


で、まあ、「行動を共にし困難を乗り越えて行くうちに二人の間に愛が芽生えて行く」
簡単にいうとこんな話です。
ニコール・キッドマンはきれいだし
ヒュー・ジャックマンは鍛えた身体が美しい
デヴィッド・ウェンハムの悪役も憎たらしくて
ロケーションも素晴らしい。

頭の中で考えると
「風と共に去りぬ」の雰囲気もあって
もうちょっと面白くてもいいはずなのにな~

きっと、次に観る予定の「ハリーポッター」の時間が気になって
集中できなかったからです。
DVDでもう一度観直します。
[PR]
by eiei_ieie | 2009-07-18 10:57 | 映画

部屋がきれいなので・・・

調べたいことがあってパソコン開く。
立ち上がるのを待ってるうちに
「あれ、何を調べたいんだっけ?」
最近よくあることです(>_<)

そのうち思い出すだろうと、いつもはそのまま家事に戻るのですが
今日はパソコン部屋がきれいなので
珍しく投稿したくなったりして・・・

モデムが壊れたので
昨日、交換していただきました。
業者の人が来ると言うので
納戸と化してる部屋を大急ぎで片付けまして
壁も床も広くなって、埃も見えなくて
裸足で歩いても気持ち良くて
そうなると吹く風も心地良い。
(普段はどういう部屋!?)

パソコン周辺だけはいつもきれいなんですけどね。
(埃は大敵!)
部屋に物が多すぎてなかなか掃除が行き届きません。
片付いているのって
やはり気持ちがいいのですね(^.^)
この状態を持続しよう!


あ、思いだした。
韓国の女優さんを調べたかったんだった^^;

7月7日うす曇り。
夜は星が見えるでしょうか。
[PR]
by eiei_ieie | 2009-07-07 10:09