ブログトップ

晴れた日は

haretahiha.exblog.jp

<   2009年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

キャベツ!

c0003040_04840100.jpg


ご覧のとおり、ごく普通のキャベツです。

生協で届いたキャベツなんですけど、
葉がしっかり巻いていて
手に取るとずっしりと思い。

葉のかたさも程良くて
千切りにして食べたくなるようなキャベツ。

私が料理の先生だったら
「こういうのを買うんですよ」と言いたくなるような
お手本のようなキャベツです。

昔はこういうのが多かったような気がするのですが
最近はなかなかお目にかかれません。

よくお好み焼き屋さんで
“美味しいキャベツにこだわって…”
なんてコピーを見るので
「美味しいキャベツか~
ある所にはあるんだろうな~」
と、ずっと思っていたのですが
このキャベツを見て感動してしまいました。

ああ!これこれ!このキャベツ!って^^

…で、携帯でパチリ。

「お母さん、何撮ってるの」と子供に突っ込まれてしまいましたよ^^;

今日の夕飯はお好み焼きとなりました。
[PR]
by eiei_ieie | 2009-11-30 01:02 | 食べる

マイケル・ジャクソン THIS IS IT

c0003040_11592043.jpg
監督:ケニー・オルテガ
出演:マイケル・ジャクソン
【ストーリー】2009年6月25日に急逝した“キング・オブ・ポップ”マイケル・ジャクソン。
本作は、ロンドンで実施予定だったコンサート「THIS IS IT」の何百時間にも及ぶリハーサルとビハインド・ザ・シーンの映像を、死の直前までマイケルが行っていた猛特訓風景とその素顔を収めた貴重な映像の数々を基に構成。



連休最後の日、夫が赴任先に帰る前に映画でも…
と観に行ったのがこの映画。
上映1時間前に着いたのですが
もうほとんど満席で開いていたのが前から3列目。

その大迫力の中見上げたマイケルはカッコよかったです。

あれだけのスターが自分の力を誇示することなく
ただ、いいものを見せたい(観客を喜ばせたい)という一念で
音楽を作り上げていく様子が素晴らしい。

エンドロールの途中で立たないで、是非最後まで観てください。
[PR]
by eiei_ieie | 2009-11-25 12:26 | 映画

戦闘態勢

先日、ドラマに嵌っていると書きましたが
全部観終わってしばらく放心状態が続いておりました。

娘と一緒に目を泣き腫らし
仕事をしていてもふと思い出して
じわ~っと涙がにじんでくる…
「今日も一日(仕事が)無事に終わってよかった」
を、三日ほど^^;

いや~、韓国ドラマの醍醐味ですな。
日本のドラマより時間も回数も長いので
嵌るとなかなか抜け出せません。

でも、気分がリフレッシュできたのか
少しやる気が出てきました。

今日は、洋裁教室に行って
「がんばろう!」と決心したところ。
あは、このところ洋裁もなかなか進まなかった。

年末、忙しい時期がやってくるので
仕事も家事も楽しみも詰め込んで
フル回転できますように。
そろそろ戦闘態勢に入らなければ!
[PR]
by eiei_ieie | 2009-11-18 23:57

パレスチナオリーブオイル石けん

c0003040_3344228.jpgc0003040_335196.jpg

生協で届きました。
香りはラベンダーとユーカリ。
今度、自分の石けんもこの香りで作ってみようかな。
きりっとしたユーカリと甘いラベンダーがいい感じです。
[PR]
by eiei_ieie | 2009-11-14 03:39 | 石けん

gremz-13

c0003040_20183444.jpg


風がふいて葉っぱの位置が変わったくらいの変化^^;

[PR]
by eiei_ieie | 2009-11-13 20:19

gremz-12

c0003040_98475.jpg

エコマークがヒットしたみたいで
お客さんがきています。

[PR]
by eiei_ieie | 2009-11-13 09:09

韓国ドラマ 「ごめん、愛してる」


雪の華」を毎日聞いていたら、やっぱりドラマが観たくなってDVDを借りてきました。

全16話のこのドラマ、10話まで観ました。
いや、まいった。
噂には聞いていたのですが、泣きすぎて頭が痛いです(><)

3話くらいから、ストーリーにぐいぐい引き込まれるのですが
だんだんと過去のエピソードと繋がったシーンが増えてくるので
主役のソ・ジソブが何をしても泣けてきます。
「可哀そうだ」と泣き、「よかったね」と泣き
ご飯を食べるシーンでも、好きな子と抱き合っても泣けてきます。

このソ・ジソブという俳優さん
以前は表情のない人だな~
なんか危うい雰囲気のある人だな~(役のせいでしょうが)
と思っていたのですが(私の好みと違うという認識)
台詞のないシーンの演技がほんとすごいです。
ほとんど表情を変えず、でもちゃんと感情が見える。

ドラマの中で「野良犬」と自分で言っていますが
その乱暴で無礼な彼が
雨の中、お母さんを探している子犬に見えてくる(T_T)
こういうの、女子は弱いですよね。

まだ、あと6話も残っているんですけどね。
これからどうなるんでしょうか>私。
いつもだと次にどうなるのか知りたくてネットで調べてしまうのですが
感動が薄れるのでじっと我慢しています。

相手役の女優さん(イム・スジョン)がまた可愛くて!
女性が見ても感じのいい相手役っていうのもドラマに嵌れる大事な要素ですね。
今、桃井かおりさんと化粧品のCMをやっている人です。
[PR]
by eiei_ieie | 2009-11-11 23:50 | 娯楽

問題です

gremz事業部からの問題です。

・問題
○○○○○は、環境保全に役立つと認められた商品に付けられ、
“環境にやさしい暮らし”を願う人たちが、
商品を選択しやすくなることを目的としています。
厳しい審査基準をクリアした商品にだけ付けられる環境のブランドマークは?

答え
[PR]
by eiei_ieie | 2009-11-11 00:41

早起きしてます

最近、何から始まったのか早起きです。
あ、そうだ。
夜のウォーキングを朝にしたんだった。

朝歩くと、その後も体がよく動いて家事がはかどるな~
と思って歩き始めたんですよね。
そうしたら夜が早めに眠れるようになって
早起きできるようになりました。

今朝なんて目が覚めたの4時ですよ(+_+)
それもパチッと目覚めちゃってもう眠れやしない。
あとが辛くないかな~と思ったら
意外と大丈夫で早め早めに仕事が片付く感じ。
グッドです。

今日、珍しく遅くなったのはDVDを観てたから。
そのこと書こうと思ったのに
もう目が重たくて…また今度にします。

では、おやすみなさい。
[PR]
by eiei_ieie | 2009-11-10 23:51

今日のおやつ

c0003040_23225870.jpg

三越に行ったら
ジャイアンツの応援用の羽織を着たきれいなお姉さん達がいました。
ああ、優勝セールやってるのね(^^)

お土産買おうとお菓子売り場をのぞくと
こんなセットを見っけ。
福袋1050円也。

いやん、お得だわ~♪
[PR]
by eiei_ieie | 2009-11-08 23:29 | 食べる