ブログトップ

晴れた日は

haretahiha.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ボディパウダー

c0003040_2172191.jpg

ソファーでうたた寝して
夜遅くにお風呂に入ろうとしてるのに
あまりの蒸し暑さに
突然、ベビーパウダーを作る私。
おっと、ベビーはいないのでボディパウダーと言いなおし。

それにしても、こんな夜更けに何をやってるんだか。


材料ははタルクとコーンスターチ。
香りは定番のラベンダーです。
c0003040_12454840.jpg
タルクを避けたいなら
代わりに重曹を乳鉢ですり潰したものや
クレイを使ってもいいようです。


ところで、ボディパウダーの容器というと
パフの入った丸い平べったい入れ物を
想像しますが
これは調味料入れのような形のボトル。

粉を振りだして使います。
考えてみると清潔でいいかも。

生活の木で購入。

レシピ
[PR]
by eiei_ieie | 2010-07-28 02:17 | 石けん

お便りフォト

c0003040_074036.jpg


仕事帰りのバスの中からパチリ。

実は携帯電話を買い替えまして
画質が良くなったので嬉しくて写真を撮りまくりです(*^^)v

その携帯を買った時に、キャンペーン中ということで
フォトフレーム」をいただきました。
このフォトフレームにはドコモのFOMAカードが付いていて
メールを受信できるようになっています。

もちろん、SDカードも使えるので
デジカメで撮った写真を取り込むこともできるのですが
携帯電話やパソコンからメールを送れるというのがなかなか楽しいのです。

早速、単身赴任中の夫の部屋に置いて
私が携帯で撮った写真を毎日送っています。
題名や文章も一緒に送れるので
一人の為のブログのような感じですね。

月額の利用料(210円)と受信のパケ代がかかりますが
(月額980円を限度に設定しているのですが50~100枚送れそう)
今のところ夫は写真が毎日届くのを楽しみにしているようです。

おじいちゃん、おばあちゃんのお家に置いて
孫の写真を毎日送るっていうのはどうでしょう。
[PR]
by eiei_ieie | 2010-07-27 00:07

オールスター

c0003040_0175996.jpg


ヤフードームにて
プロ野球オールスターゲームを観戦中。
[PR]
by eiei_ieie | 2010-07-23 18:40

ナポリタン

昔、懐かしいナポリタン。
今まで、なかなか美味しく作れなかったのですが
こちら を参考に作ったら簡単でとっても美味しい!

それに、材料がいつも冷蔵庫にあるような物ばかりってところがいいです。

c0003040_13442616.jpg

[PR]
by eiei_ieie | 2010-07-14 13:44 | 食べる