ブログトップ

晴れた日は

haretahiha.exblog.jp

<   2014年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

365日貯金

c0003040_23402342.jpg
スマホのアプリです。
1日1回、1~365の中から好きな数字を選んで、その金額を貯金すれば1年で66,795円貯まるらしいです。

アプリはその金額のマスをタップして埋めるようになっているので、ゲーム感覚で進められます。
合計金額もわかるようになっています。

財布の小銭を見て自分で金額が決められるのも便利ですね。
マスが埋まるのがとにかく楽しいです。

マスが少なくなって丁度の金額を準備するのが難しくなったら、500円や1000円からおつりを取ればいいかなと思い、(お金が取り出しやすいように)貯金箱じゃなく小さい箱に貯金しています。

来年は貯まったお金で旅行でもするつもり。
あっという間に過ぎ去る1年を少しは有難く感じることができるかな。


[PR]
by eiei_ieie | 2014-08-29 23:43

近況報告

c0003040_1257418.jpg
お久しぶりです。
なんとなく忙しくてブログの更新ができませんでした。
時間的にと言うより、心の余裕がなかったというか…

今年度は地域のお世話をしているのですが、年齢、職業、いろんな方が集まるとチームワークがとれるまで(慣れるまで)時間がかかってしまいます。
疲れもピークになったのでやっと開き直れるようになり(山を越えたといいますか)、これからは自分のことができるようになるかな?と思います。


写真ですが、アジサイの剪定をしたので玄関に切った花を飾っています。
このままドライフラワーになってくれないかなという何ともずぼらな考え。
剪定はNHKの趣味の園芸で教わった通りにしてみましたが、うまく出来たかどうか…
来年も咲いてくれるといいのですが。

自分に余裕がないと周りに目がいかないものですが、またガーデニングも楽しみたいと思います。
生協でチューリップの球根を頼みました。
あと、何か食べられるものを植えたいのですが何がいいでしょうね~





[PR]
by eiei_ieie | 2014-08-28 12:56