ブログトップ

晴れた日は

haretahiha.exblog.jp

息子の料理

c0003040_2281625.jpg
息子が鶏そぼろ丼が食べたいと言うので、材料を買って帰ったのですが、洗濯物を干したところで猛烈な睡魔に襲われてコタツにもぐりこんでしまいました。
部活が休みで早く帰ってきた息子の気配で目は覚めたものの、どうしても起きられない。(正確には起きたくない)

息子にちょっと聞いてみた。
「鶏そぼろ丼が食べたいって言ってたでしょう?作ってみない?」

思いのほか簡単に、「いいよ~」の返事。

(^o^)丿 やったー!

と言うわけで、今夜のご飯は息子特製「鶏そぼろ丼」となりました。めでたし、めでたし。
[PR]
# by eiei_ieie | 2004-11-30 22:19 | 食べる

もうー!

単身赴任中の夫からメールがきて
(携帯電話のメールって単身赴任夫を持つ家族にはホント便利なものですね~
おまけに家族間は無料だったりして・・・)
冬のスーツを送ってくれと・・・

えー!?この前帰ってきた時に全部持っていかなかったの~?
適当に目に付いたのだけ持って行ったな。
もう、いつもこうなんだから!

タンスを覗くと
紺色のスーツの上と、別の紺色のズボンが残っています。
ということは・・・
微妙に色の違う紺色スーツを着ているわけか・・・

は~~~(ため息)
[PR]
# by eiei_ieie | 2004-11-29 23:50

コーヒー

日曜の朝。
私は仕事、末っ子は部活に行くのに二人で朝食をとりました。

お弁当がいらないので少し遅めに起きて、今朝はパン。
末っ子がコーヒーを入れてくれるそう。

棚からコーヒーを出してカップに一匙・・・

ん?

「おかあさ~ん、このコーヒー溶けないよ」
って・・・だって、インスタントじゃないもの。

子供の中で一番しっかり者の末っ子。
上の二人を見てるので、教えなくても何でも出来ると思っていました。

そっか~
コーヒーはいれたことがなかったのね。
ちょっと不思議でちょっと安心した瞬間でした。
[PR]
# by eiei_ieie | 2004-11-28 23:22