人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

晴れた日は

haretahiha.exblog.jp

運動会の準備中

運動会の準備中_c0003040_2351641.jpg


高3の末っ子が運動会の準備中です。
うちの子の学校は9月初めの運動会のために
6月には実行委員が決まり
7月に入ると各パートの幹部決め、
その後は、幹部の研修を兼ねたOBからの引き継ぎ
OB主催の親睦会(昼食会)を経て
準備と練習が延々と続きます。

つまり、3年生が大事な夏休みを受験勉強もせずに
運動会の準備に時間を費やすのです。

え!?そんなことでいいの!?
なんともあせってしまう受験生の母です。

でも、いつだったか、例年になく進学状況が思わしくなかった年がありました。
「ああ、運動会の途中で雨が降って中止になったのよね~」
と、中途半端になってしまった運動会が受験にも影響したのだと
PTAの間でそういう噂がささやかれました。
この運動会で完全燃焼してこそ受験にも集中できるのだと。

だったら運動会も頑張ってもらわないといけないじゃないですか。
でも、勉強もしてほしいじゃないですか。

しかたないので
持ち帰った道具作りの手伝いをやっております。
うちの子は応援コンテストの係り。

椅子の背にテープを巻いて?
10回巻くのね。
で?真ん中を結んで?
わかった。まかせて!

幼稚園以来のボンボン作りです。
by eiei_ieie | 2009-08-19 23:50
<< 懐かしい! かき氷と豆もやし >>