人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

晴れた日は

haretahiha.exblog.jp

男と女の不都合な真実

男と女の不都合な真実_c0003040_921966.jpg
監督:ロバート・ルケティック
出演:キャサリン・ハイグル、ジェラルド・バトラー
【ストーリー】アメリカの地方TV局の女性プロデューサー、アビー。アビーの手がける番組に、恋愛カウンセラーのマイクがやって来る。下品でH、男性の本音をあけすけに語るマイクに嫌悪を示すアビーだが…。


男の本音と現実を語る下品でHな恋愛カウンセラー。
女の理想と憧れからなかなか恋愛がうまくいかない敏腕プロデューサー。
この二人がチームを組まされてやがて恋愛に発展していく…
というお話。

第一印象最悪、なんて嫌な奴だと思っていたのに…
というのはよくある話ですが、とても面白く作られています。
アハアハ笑いながら
「うん、うん」「ある、ある」とつい頷いてしまう。

放送禁止用語の連発、よってR15指定。
字幕は声に出して読めません。
DVDの吹き替えは大変かも(笑)
なのに全然いやらしく感じないのは
脚本の力?演出?
それとも、主演の二人の品の良さ?

ジェラルド・バトラーが楽しそうにはじけていてステキ。 
私のイメージのジェリーに近いかも。
もしかして「素」なんじゃないかと(^◇^)

グレイスアナトミーのキャサリン・ハイグルも
なんてチャーミングなんでしょう。
特徴のない美人だと思っていた彼女が
映画の世界で活躍するようになったのは
コメディもできるこの演技力なんでしょうね。

劇場内も爆笑の連続。
頭を空っぽにしたい方におすすめです。
by eiei_ieie | 2009-09-24 00:29 | 映画
<< gremz-5 いい香りがしています >>