人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

晴れた日は

haretahiha.exblog.jp

スイカの皮の漬物

スイカの皮の漬物を作りました。
…と言っても塩をふってしばらく置くだけ。

スイカの皮の漬物_c0003040_8585621.jpg

子供の頃はスイカを食べると次の食事の時に必ず出てきたスイカの皮の漬物。
どうだったかな~美味しいと思って食べてたかな~
でも、ずっと作っていなかったということは、多分美味しく食べた記憶がなかったんでしょう。

昨日食べたスイカが、これくらい赤い所を残して食べ終わりました。
白い所まで柔らかそうだけどもう味がない。
で、ふと作りたくなった。子供たちは珍しそうに、でも美味しいと言って食べていましたよ。

味がないと思っていたのに、漬物にするとスイカの甘みを感じるんですよね~
懐かしい、子供時代の思い出の味。
by eiei_ieie | 2013-06-27 09:14 | 食べる
<< ニューフェイス 味噌作り-4 冷蔵庫へ >>