人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

晴れた日は

haretahiha.exblog.jp

ヨーグルトその後

ヨーグルト作りその後です。

昔、カスピ海ヨーグルトを作ったことがあるのですが、あれは挫折しました。
作るのは簡単だったのですが、口に合いませんでした。

でも、こっちは続きそうです。
だって、すっごく美味しい!

ヨーグルトその後_c0003040_12501453.jpg

夫が帰って来たので持ち帰り用(左の緑のふたのタッパー)を作りました。
ふたを開けずに持たせたいので、味見用も一緒に作りました。
うっかり味見用の方に材料を全部入れてしまったので、あわてて持ち帰り用に半分移しました。
(結局、ヨーグルトが作りたいだけかも^_^;)

夜、仕込んだら朝には出来ています。冷蔵庫で冷やすと市販の物と変わらない。
え?ヨーグルトってこんなに美味しいの?ってビックリしています。

ヨーグルトその後_c0003040_12502918.jpg

こ~んなに綺麗。
牛乳を選べるし、自家製(可愛いわが子)だから余計に美味しいのかも。
ヨーグルトメーカーもあるらしいですが、今のところそういうのが要らないくらい簡単に出来ます。
冬になったら保温が難しくなるかもしれないので、道具の購入はその時に考えましょう。

ヨーグルトその後_c0003040_12504131.jpg

と、言うわけで、夫は否応もなくお持ち帰りとなります(^o^)
らっきょう、味噌、きゅうりの漬け物、野菜サラダ(コールスロー)、そしてヨーグルト。
自己満足の押し売りって感じもしないではないですが、一応、健康に気を配ってるつもりなんですよ。
by eiei_ieie | 2013-09-01 13:19 | 食べる
<< 最後の夏 ヨーグルト >>