人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

晴れた日は

haretahiha.exblog.jp

忘れ物

忘れ物_c0003040_20152858.jpg

画像は今朝のフレンチトーストです。
ただいまレシピを研究中。
卵と牛乳の分量が決まりません。
ひとまず、前日に仕込んでパンに卵と牛乳をしっかり含ませ、弱火でじっくり焼くと美味しいです。
仕上げにメープルシロップをかけると、息子は喜び、長女は甘いと言います。

さて、題名の忘れ物。
今日は知り合いに誘われて朝から出かけたのですが、途中から私一人で博多駅、天神でお買い物をしました。
どうしても欲しい洋裁の本があって、中身を確かめたいので在庫数を誇るジュンク堂へ行くのが今日の一番の目的です。

博多駅で、子供に頼まれた焼きドーナツを買って、天神に移動。
大丸で友の会の満期の手続き。
ロフトで食洗機OKのお箸を物色。食洗機じゃなく、我が家は乾燥機なのてすが、お箸はフキンで拭かないとダメと何度言っても子供が乾燥機にかけてしまいます。
塗りのお箸が全滅。諦めて熱に強いのを探しました。
なんとか気に入ったのが見つかって(もう半年近く探していました)安心したらお腹が空いていることに気付き、すぐに入れそうなお店を探したのですが、どこも行列。

これは帰ってから食べた方が早いわ、と食材を買ってバス停に行くと私の乗るバスが来て、ラッキー!と乗り込みました。

もうお分かりですね。本を忘れてる。
帰ってからご飯を食べてまた天神へ向かいました。
早く欲しかったし、明日また出かけるのは嫌だったんですよね。

疲れた〜。゚(゚´Д`゚)゚。
なんでこうも忘れっぽいかな〜
by eiei_ieie | 2013-10-05 20:41
<< チヂミ 苺ジャム >>