人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

晴れた日は

haretahiha.exblog.jp

映画バトン

ずっと前にいただいていた「映画バトン」やっと書かせていただきます。


【所有している映画の本数は?】
テレビの近くに置いているだけで30本位ありますから、50~100の間かな、と・・・
なんとも大雑把ですみません。

【最後に買った映画のDVDは?】
本屋さんで見つけた1本500円也のDVD「雨に唄えば」と「踊る紐育」
夫がミュージカル好きなので思わず買っちゃいました。
この時代の映画は私も好きです。
今、夫と一緒に単身赴任中。

【最後に見た映画は?】
「セブン・ソード」
中国のアクション物が好きなので、外せない映画でした。
武侠映画の第一人者、ツイ・ハーク監督の作品ということで楽しみにしていたのですが、昔のもっと単純で分かりやすいストーリーの方が私は好きです。

【思い入れのある映画は?】
・「グリース」初めてサントラ(LPレコード)を買いました。
・「十戒」1957年の作品だということですから、私が生まれる前の映画ですが、高校の時に映画館で観ました。海が二つにわれるシーンはあまりにも有名。228分という長い映画で、途中、休憩が入ったんですよ。子供の頃、チャールトン・ヘストンのファンでした。
・「少林寺」・「ET」・「インディ・ジョーンズ」・「スーパーマン」結婚前に夫と観た映画で印象深いもの。
・「キス・オブ・ザ・ドラゴン」試写会で観て主人公のジェット・リーのファンになったのですが、なんと彼は20年前に観た「少林寺」の李連杰でした!昔の知り合いに偶然出会ったような感動がきっかけで、結婚後ビデオで満足していた私が、また映画の世界にのめりこみました。


昔は恋愛物やラヴコメディが好きだったのですが、夫の影響でアクションや歴史物、SFなども観るようになり、ホラー以外は色んな映画を観ます。
DVDやビデオもよく観ます。

でも、結末の悲しい映画はいくらすばらしくても何度も観ることはできません。
観終わった後幸せな気持ちにさせてくれる映画が好きです。
by eiei_ieie | 2005-10-10 21:52 | 映画
<< 牛脂石けん セブン・ソード(七剣) >>