人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

晴れた日は

haretahiha.exblog.jp

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

ハリー・ポッターと炎のゴブレット_c0003040_1225720.jpg
「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」観て来ました。

「炎のゴブレット」に選ばれたハリーは伝説の“三大魔法学校対抗試合”に出場することに・・・

前作あたりから「ああ、この子達もこんなに大きくなって・・・」と親戚のオバちゃん状態の私です。
思春期に入ったハリーたちの心の変化も描かれていました。
末っ子がちょうど映画の中の3人と同じ年齢なのでその辺もよく分かって面白いです。

本は5巻まで出ていて、今回の映画は4巻。
結局読まないまま映画を先に観てしまいました。
でも、原作は後から読んだ方がどちらも楽しめますよね。
何でも文章で読んだ方が面白いですから・・・

話はそれますが、(教科書とハリー・ポッター以外)殆ど本を読まない末っ子が、国語の成績を上げたくて最近読書を始めました。(笑)
国語の成績を上げたくて・・・はあまりよくない動機と思われるかもしれませんが、私は何でもいいと思っています。
とにかく読むことが大事。
読むことに慣れてくると自然と読書の面白さが分かってきますから。

今、彼女が読んでいるのが「世にも不幸なできごと」なのですが、実はジム・キャリー主演で映画化されたものの原作です。
末っ子曰く、「文章で読むと怖さが倍増」だそうです。
by eiei_ieie | 2006-01-07 23:58 | 映画
<< 成人式 今年の目標 >>