人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

晴れた日は

haretahiha.exblog.jp

石けんのお片づけ

石けんのお片づけ_c0003040_23423846.jpg私は普段、手作り石けんをタンスの引き出しで乾燥させているのですが、小さな引き出しなので、すぐいっぱいになってしまいます。
今日は、熟成が済んだものから紙に包んで別の場所に片付けました。

裏には石けんの名前と材料と日付を書いたシールを貼って・・・
記憶力に自信がないので、ちゃんと書いておかないと何の石けんだったか分からなくなってしまうんですよ(^^ゞ石けんのお片づけ_c0003040_23482617.jpg

紙に包むのはまだまだ乾燥させたいから。
水分がとんで硬い溶けにくい石けんになってくれます。
ビニールなんかに入れて空気の通りが悪くなるのはよくないんです。

こうやって並んだ石けんを見るのがとっても楽しい。
石けん屋さんにでもなった気分です。
by eiei_ieie | 2006-01-22 22:02 | 石けん
<< センター試験を終えて カモミールミルク >>