人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

晴れた日は

haretahiha.exblog.jp

SESAME

SESAME_c0003040_1291189.jpg2006.5.24作成/2006.6.24解禁

(500gバッジ)
太白胡麻油 ココナッツ油 
パーム油 ひまし油 
NaOH(7%ディスカウント)
精製水(35%)
【オプション】ホホバ油  
【香料】レモン精油 ゼラニウム精油 ローズマリー精油 ティートリー精油



煎っていない白いごまを絞ったオイル「太白胡麻油」メインの石けんです。

夏用に軽い洗い上がりの石けんを作ろうと思いました。
肌色というか、薄~いピンク色になっています。
こういう色のお肌になりたいわ~

今のところレモンのきいた爽やかな香りです。


【感想6月27日】
浴室に椿石けんと一緒に置いています。
『椿』が白いので、『SESAME』のほんのりピンクがいい感じです。
髪の毛もサラッと洗い上がり、在庫の中で一番気に入っている石けんになりました。
でも、これは胡麻油のせいなのか?ホホバ油のせいなのか?
ホホバは手作りヘアスプレーにも入れますしね、もしかしたらホホバ効果なのかも。

まだまだ、研究の余地有りです。
by eiei_ieie | 2006-05-30 12:16 | 石けん
<< ほぼ元気です 椿 >>