人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

晴れた日は

haretahiha.exblog.jp

遠隔操作

ネット用に使っていたパソコンがだいぶくたびれてきたので、夫が仕事用にしていたノート型と交換しました。
職場が、セキュリティの関係で個人のパソコンの持込が禁止になったのです。

いや~、最近のは(と言っても2年前に買ったものなんですけどね)設定も簡単ですね~
ケーブルにつなぐとすぐネットに繋がっちゃうんですね。
色もきれいで、ネットもサクサク・・・
画面はちょっと小さくなったけど、デスクの上もすっきりしてうれしい!なんて喜んでいたら、あれ?メールの設定が出来ない・・・(T_T)

どうしてもうまくいかないので契約しているプロバイダーに聞いたんです。
そしたら、あ~らびっくり!
カスタマーセンターと言うところに電話したら、「遠隔操作でやってみます」なんて言うんです!
遠隔操作ですよ!
そんなの知ってました!?

プロバイダーのHPから入ってちょっと捜査すると、向こうの人がうちのパソコンを動かせるようになるんです。
うちに来て、「ああでもない、こうでもない」ってやるみたいなことが、電話とネットで出来ちゃうんですよ~
便利になったものです。(しみじみ)

今度は私がやってみていいですか?
こうやって、こうやって、こうですか?
あ、これは何ですか?
電話のあっちとこっちでポインターを動かしながら・・・いや~すごい!

これだったら、分からないことがあったらいつでも聞けるわ・・・あ、はい、でもまずは自分で頑張ってみてからですね。






と、まあ関心することしきりの私でしたが、はじめに電話に出た人じゃ原因が分からなくて、午後になってから、また電話したんですよ。(オバちゃんはずうずうしくてしつこいのだ)
二人目の人にやってもらうと、うそのようにすぐに解決して、やっぱり、どんなに便利な物も結局は使う人間しだいだな~と思いました。

私も精進いたします。
by eiei_ieie | 2006-07-10 17:19
<< 今日もパソコンと格闘中 ウエストサイズ >>