人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

晴れた日は

haretahiha.exblog.jp

熱帯魚

仕事から帰って、ご飯の支度をしていたのですが、どうも気分がすぐれず(今日は仕事のストレスを家まで持って帰ってしまいました)末っ子と熱帯魚を飼いに行きました。

水草だけだった水槽に魚を泳がせたら気分も良くなるだろうというわけです。

熱帯魚_c0003040_22264123.jpg

買ってきたのは「ネオンテトラ」と「アカヒレ」それから、店員さんが間違えて入れた「ランプアイ」が1匹。

水槽に顔をくっつけて、群れて泳ぐ魚を見ていると頭の中が空っぽになっていいですね。
まるで、海の中にいるようです。(みんな淡水魚なんですけどね)

あとは、水槽のお掃除をしてくれる「コリドラス」がくれば我が家の水槽の出来上がり。
by eiei_ieie | 2004-12-10 22:28 | 癒し
<< 仕事の事 赤ワイン >>